いろり割烹 稲穂

昨日はあるプロジェクトの打ち上げにお呼ばれでした。
考えてみればキックオフは去年の暑い時期でしたねー。
極寒の北松戸や道後温泉、ヤフードームなど思い出がいっぱいです。
でもすっかり忘れていますが・・(笑)
さてさて、お呼ばれしたのは「いろり割烹 稲穂」です。

いろり割烹というだけあって、真ん中にいろりがあります。
本日はここで、鮎やアワビなどを焼くのであります。

ほれほれ、右側が焼き上がった鮎。
目の前で魚を焼いて食べる機会はなかなか無いので貴重な体験。
左はお造りですね。

煮物(上品な味ですよ)とアワビです。
アワビは踊りかバター焼きが選べるのですが、僕は踊りで。
電池が切れかかっていたのか(笑)、あまり踊らなかった。
でも柔らかくてうまーっ。

さらに・・米沢牛をいろりで焼くのだ。これがまた旨いのさ。
日本酒も各種取りそろえてあるし、いやぁよかったです。
どうもごちそうさまでした!



特注のスイッチボックスのサンプルが到着。

もちろん研修で使うわけですが、なんだか最近ハードよりが多いなぁ。
ちなみに作っていただいたのは、こちらの方です。