びっくりするよね

今朝の大規模停電。
まず異変に気が付いたのは、通勤途中のバスの中。
恵比寿から渋谷にかけて、信号が消えてる。
一部は警察官が手動で対応するも、並木橋なんかは無法地帯。
それになんだか、街が霧に覆われたようにモヤってる。
(自家発電をすると煙が出るらしいね)
スタッフからは電車が動かないので遅れると連絡。
結局一番情報が早かったのが2chだった。
弊社のASPサーバはデータセンターにあるので無事。
自家発電にちゃんと切り替わったらしい。さすが。
サイトもちゃんと動いている。
ちなみにはてなは止まってた。どこにサーバ置いているのだろう。
東電のサイトも止まっていたので、同じところなのかな。



なるべくお盆であることを忘れながら仕事していますが(笑)、さすがにランチの店がない・・。
ということで、本日は初めてのお店「beacon」。
THE SOUL OF SEOULの上(1F)で、元ロイホだったところ。
色々調べたところ、天王洲アイルT.Y.Harbor Breweryがやっているらしい。
とてもお洒落なお店です。

えっと・・・メニュー名は覚えられませんけど。
ドライカレーの上に、海老とホタテのグリルが乗っています。
ドライカレーの中にレーズンが入っているのが気に入らないけど、味はまずます。
グリル料理のお店なので、夜の方が楽しいかもね。