お役所めぐってSAVOYでピッツァ

今日は会社をお休みして、免許の更新@都庁第2庁舎ビル。

やっべー、すごい変な顔・・。
これを5年も使うと思うとショックだよ。
しかもゴールドからブルーに格下げになった(グスン)
憎き沼津警察め。当時のブログはここ(まだ楽天に書いてた頃だ)



9時からたっぷり1時間講習を受けて、その後目黒区総合庁舎(中目黒)へ。

住民基本台帳カード(通称:住基カード)を取ってきました。
それでカードのICチップに僕の電子証明書も入れてもらった。
これで電子申告ができるぞ。

ちょうどお昼になったことだし、中目黒にいるならばということで、念願のSAVOYに行ってきました!
ランチは1,000円で、マルゲリータかマリナーラの2種類から選択。サラダとドリンク、シャーベット付き。
夜もこの2種類しかないというこだわり(右がマルゲリータ)。

なるほど、確かにピッツァが旨い。しかもこれで1,000円は安いね。
あの山本益博氏もここに勝るピザ屋はなしと絶賛するだけのことはある。

その後、自宅まで散歩しながら帰ると、お届き物が!

ぽんちゃんに教わった黒胡椒せんべいが来たよ!わーいわーい。