完全オフの日曜日

昨日までは奥多摩小澤酒造に行こうと思っていたのだけど、今朝起きたら天気が悪くなるとの事で断念。
澤乃井うまいんだよね。ヒゲジマさん、よろしく。
んで、結局恵比寿から電車で大船へ。

ほとんど知られていない湘南モノレール
最初に就職したとき、これに乗って通ったよな(6ヶ月で辞めたけど)。
こやつは大船から江ノ島までいくんだよ。
モノレールなので景色がローカルでステキなんだ。
そして念願の新江ノ島水族館へ。
知り合いの方が昔プロデュースにかかわっていたのですが、すでにやめてしまったらしく一般客として始めてお邪魔してみました。

くらげってステキだよね。なんて神秘的なんだろう。
写真にはないけど、発光するやつなんて自宅に飼いたいくらい。
江ノ島に行くと必ずお邪魔する店があるのだ。

そこで生シラスを頂きました。うまー。
ここで食べた岩のりクラゲが抜群に旨いので、無理やり包んでもらってきた。
ご飯に乗せて食べると最高にいけそう。