薬漬け


先週から調子の悪い僕の喉。
もんたよしのりとかいって喜んでいる場合ではない。
今週も(しかも明日から)先生やらなきゃいけないのだ。
ということで、青山病院行ってきた。
思えば2年前も咳が止まらなくて来たっけな。
その時は午前中肺のレントゲン撮って、午後CTとか言われたな。
おかげでどんよりとしたランチだったな。
結局何もなかったけどね。
今日はバッチリ自己診断カルテに書いたよ。
「明日から講師をするので、今日中に声を治してください」ってね。
お医者さんは言ったさ。
「それは無理ですっ」(ちなみに女医さん)
そりゃそうだ。一週間は沈黙しろってさ。それはむりぽ。
なので、無理やりお願いして色々薬をもらった。
中にはかなりきついのもあるらしいよ(どれかは謎。聞いたけど忘れたのさ)。
大体さ、僕に黙ってろって言っても無理だろ。
3秒黙ってると死んじゃうだよ。がはははは。